雨巨人
マビノギ活動記録



引っ越し

引っ越し終わりました。

マビノギをする時間が増えるともっといいのに。
と、心から思う私に待つのはゴールデンウィーク。

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
トレーニング頑張ります!

良いお年を

ハッピークリスマス。
来年もよいお年をお迎えください。
更新が滞ってますが 全然毎日マビノギをしています。
初心を忘れない という心がけがあります しかし 初心者であり続ける事に
最近は 違和感すら覚える事もあります。
全てに対してではなく マビノギでのプレイヤーとしてです。
そもそも 他者に対しアピールする事では無く 縛りプレイでもないこれは
いったいどのような立ち位置にある言葉なのでしょうか
来年もまたよろしくお願いいたします。

縛りプレイ という遊び方がある。
それに関わる事の一切を己で封じた遊び方。
半端だとただの遊びで楽しさもあると思う。
しかし 己の縛に誓いをたて 信条となると もはや遊びではなく
己の存在価値に等しくなる。

と、大げさな内容だが 私自身似たような事をしていた。
言葉にする事 思ったこと 小さな積み重ねが繋がり 鎖となる。
いつしか縛りとなり 呼吸がしづらく 思うように体が動けなくなり
やがて死ぬ。
しかし鎖は 自身の身を護る事もある。
たとえ話は好きだが 私も 重くなりすぎないように制限を設けることがある。

話は変わるが ゲーム内の友人に喜ばしいことが起き。
とても喜ばしい事なのに それをどう介していい感情なのか、
先を見るのは その人自身なのに その先を私も 私の視点で見てしまう。
悪い癖だ 今はその心に素直であろう。

いまゲームでは 使わないだろうと思っていたスキルへ着手している。
縛りプレイではなかったが いつしかイメージとしても私はこのスキルを使わないだろうと
どこか思っていたので これが今後どう影響していくか 楽しみである。
以上で記録を終える。

季節の変わり目

夢 そう困難な夢がついに叶った。
転生直後STR1000越え。
長かった、とても。頑張ったね私 おめでとう。

さて 季節の変わり目を狙ってあえて記録を残すのは目的もある。
実際 目標としてたSTR1000は 記録の3週間ほど前に達成している

次はどこを目指そう、長い旅 スキル全部R1もいいだろう、
でも 周辺にも変化が起こるのを感じる。

変化は うれしい変化とそうでない変化 色々と変わる。

私は次にどこへ向かえばいいんだろう。

プロフィール

レイン

Author:レイン
マビノギの活動記録
マリー鯖 ギルド:緑のタヌキ
種族ジャイアント:レインハートの記録

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

